健康体で好きなことだけやる生活。

こんにちは!だいきです!このブログでは日々感じたこと、本、服について発信していきます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【古着】隠れ最強アウター!?A-2デッキジャケット【ミリタリー】

こんにちは。 だいきです。 遂に…憧れの…A-2デッキジャケット手に入れました! 僕がこのジャケットに憧れるきっかけとなったのが俳優であり映画監督でもある Woody Allen(ウディ・アレン)です。 彼はA-2デッキジャケットを気に入って(?)着ているようで…

【古着】ミリタリー物はセカンドストリートで狙うべし!?

こんにちは。 だいきです。 先日、アウターを買いました。 JCACKET,COLD WEATHERです! CVCジャケットとか、タンカースジャケットと呼ばれているみたいです。 買ってから調べたのですが、相場は6000~10000円くらいでしょうか。 難燃性のアラミドを使用、背…

たった5秒で人生が変わる!やる気が出ないときに「5秒の法則」

こんにちは。 だいきです。 なんだかやる気が出ない。 やろうと思うけど腰が重い。 まだ時間があるから後でやろう。 そんな経験ありますよね? 僕はいつもそんな感じで、締め切り直前になって動き出してしまいます。 このままじゃダメだよな… なんて漠然と思…

D・カーネギー「人を動かす」から学ぶ!① ~人の行動の原点とは?~

こんにちは。 だいきです。 ここ二週間ほど扁桃腺の腫れが引かず、今朝耳鼻科で診てもらいました。 やっぱり餅は餅屋ですね。 内科でもらった薬を飲んでいた時は全く改善しなかった喉の痛みが、だいぶ楽になっている気がします。(プラシーボ効果?笑) その…

留学生の紅葉好きから思うこと

こんにちは。 だいきです。 空はとてもきれいで、涼しくて、すっかり秋ですね。 僕の所属している研究室にはインドネシアからの留学生がいるんですけど、その方と僕のたどたどしい英語を使って(向こうはとても流暢…)話をしていると、紅葉の話になりました…

不意に訪れるくじ引きのチャンス…

こんにちは。 だいきです。 僕はキリンビバレッジの「午後の紅茶」が好きです。 特に味覚に自信があるわけではないので味のどこが好きかとかは語れないですが、好きなので時々無性に飲みたくなって買いに行きます。 今日も学校で作業しているときに飲みたく…

自己啓発本ってどうなん??

こんにちは。 だいきです。 最近、学校の後輩の勧めである本を読みはじめました。 「人を動かす」 著:デール・カーネギー 訳:山口博 人を動かす??うさんくさい。 デール・カーネギー??誰だ? って感じだったんですけど… 少し調べてみるととっても有名…

服の魅力とは…

こんにちは。 だいきです。 僕は服が好きです。 服で着飾ることも好きですし、服そのものも好きです。 なぜ服が好きなのか? 好きに理由なんて要らないと思っていますし、 なんで好きなのか自分でもよくわかっていないですが なんとなく答えの一つだろうなと…