健康体で好きなことだけやる生活。

こんにちは!だいきです!このブログでは日々感じたこと、本、服について発信していきます!

服の魅力とは…

こんにちは。

 

だいきです。

 

僕は服が好きです。

服で着飾ることも好きですし、服そのものも好きです。

 

なぜ服が好きなのか?

 

好きに理由なんて要らないと思っていますし、

なんで好きなのか自分でもよくわかっていないですが

なんとなく答えの一つだろうなと思うものがあるので書いていきます。

 

僕は服の中でも古着が好きで、基本的に服は古着屋で買っています。

 

古着に出会ったのは大学生になってから。

 

バイト代を握りしめて向かったBEAMS

かっこいい店員さんに教えてもらった

古着屋に行ったのがきっかけでした。

 

それまでは古着屋といったら安い服が置いてあるイメージが強かったのですが、

その古着屋はヴィンテージ物や昔の服が置いてある古着屋。

 

店主の方はとても気さくな方で、まったく古着を知らない僕にも

優しくいろいろ教えてくれました。

 

その古着屋で話を聞きながら服を見ていると、僕の目がかっこいい服を見つけました。

 

「真っ赤な何か」

 

なんだこれ!!

理由はわかりませんが、めちゃくちゃかっこいいなと思いました。

 

話によると1950年代のジャケットらしく、それまで僕は見たことのない服でした。

着てみるとやっぱりかっこよくて、サイズもぴったりで、運命を感じました。

 

祖父と同い年くらいか、もっと年上の人がアメリカで来ていた服。

誰もが手に取れるわけではなく、たまたまこうして出会ったから着ることができる服。

誰かが買ってしまったらもう買えない。

値段は確か1万円近くしたと思うのですが、

少し悩んで買うことに決めました。

 

ワクワクして、家に帰ったらさっそく羽織って

意味もなくポージング(笑)

 

結構な頻度で着ていて、友達と遊ぶ時も

デートをするときも着ていました。

 

なぜそんなに着ていたかっていうと、

ただ単純にわくわくできる、気分の上がる服だからなんですね。

  

服の最大の魅力はそこだと思っています。

 

わくわくできる。

 

着るだけで気分が上がる。

見てるだけで楽しくなれる。 

それってすごく素敵じゃないですか?

 

そんな服の力に魅了されて、服が好きになったのだと思います。

 

 

さて!!

皆さんは服が好きですか?

 

服は着れればなんでもいいって思ってる方

 

それってすごくもったいないなと、僕は思います。

 

服は毎日着ます。

仕事着であろうが、私服であろうが、毎日着ます。

 

そんな服だからこそこだわりを持って選んで、日々の生活に少しでもワクワクをプラスしてみてはいかがでしょうか?

 

十分毎日が楽しいよって方も+1、憂鬱な日々を送る方も+1。

損はありません。

好きなもの身に着けて、楽しんでいきましょう!!

 

 

それではまた。 

良い明日を。

 

 

 

だいき